aaaaaaaaaaaa


,,,,,
,,,

...




本文へスキップ
 届出書式
 下記から関連する項目をお選びください  
  防火管理関係書式   消防用設備関係書式   火災予防条例関係書式
  危険物関係書式   救急関係書式       ―
  その他の書式    
※ダウンロードは申請書・届出等名の欄にあるそれぞれのアイコンをクリックしてください。
 ファイル形式についてはこちらをご覧下さい。

転院搬送について

 既に医療機関にある傷病者を他の医療機関に搬送する(以下「転院搬送」という。)際において、有明広域行政事務組合消防本部の救急用自動車を要請する場合は、以下の「転院搬送の要件」を全て満たしている必要があります。

転院搬送の要件
1  緊急に搬送する必要があること。
2  高度医療が必要な傷病者、特殊疾患等の専門医療が必要な傷病者又は緊急に手術もしくは検査が必要な傷病者であること。
3  患者等搬送事業者、医療機関が所有する救急用自動車等、他の搬送手段の利用が不可能であること。
4  要請元医療機関が、あらかじめ転院先医療機関を決定し受け入れの了解を得ておくこと。
5  要請元医療機関が、その管理と責任の下で搬送を行うため、原則として、医師又は看護師が同乗すること。
 同乗できない場合は、救急隊のみで搬送することについて、要請元医療機関が患者、家族等に説明し了承を得ること。
6  転院搬送依頼書(別紙「別記様式」)を提出すること。

転院搬送依頼書  PDF




ファイル形式について

PDF   PDF形式のデータをご覧いただくにはAdobe社のAdobeReader(無料)が必要です。
 お持ちでない方はダウンロードして下さい。

     
 Word  Word形式の文書をお使いになる場合は、Microsoft® Word® 等のソフトウェアが必要です。
 Excel  Excel形式の文書をお使いになる場合は、Microsoft® Excel® 等のソフトウェアが必要です。

ナビゲーション


 建物等の防火安全に
関する情報
消防用設備等指導指針
火災予防上の命令を受けている建物の公表
違反対象物の公表

予防課からのお知らせ